イチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンター(2024.02)

イチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンターの開講日でした。
(通常第1火曜日、今月は雪の影響で振替になりました)


カルチャーセンターの生徒さん。
年明けから干支辰だるまを編んでくださっています。
丁寧に1目ずつ編んでいて、色替えの部分もとても綺麗にできていますね。
完成がとても楽しみです。

他の生徒さんは、日本あみぐるみ協会のキット「あひるのミニダリア」を編んでいます。
帽子の往復あみと縁編み、糸始末のやり方など、勉強になることがたくさん!
どれも丁寧に綺麗に進めています。
お時間の関係で片方の羽、片方の足までとなりましたが、ぜひご自宅で仕上げてみてくださいね。

バーズカルチャーセンター講座では生徒さん募集中です!
・あみぐるみを始めてみたい初心者の方
・もっと綺麗に編めるようにステップアップしたい方
・あみぐるみ技能認定講座を受講して資格を取りたい方
どなたでもご参加いただけます。
体験講座もありますので、ぜひ一度遊びに来てみてください。
なお、体験講座は材料費高騰のため4月よりお値上げを予定しています。
3月の体験参加でしたら4月以降よりもお得にご参加いただけます。

◎港南台バーズカルチャーセンター
毎月第一火曜10:00〜12:00
お席の空きがございます。こちらでは体験講座もあります。
あみぐるみ技能認定講座も受講可能です。
詳細・お問い合わせはバーズカルチャーセンターまでお願いします。
電話:045−831−5151(月〜土:10時-21時、日:10時-18時)
またはホームページのお問い合わせ・予約欄からお願いします↓
https://www.culture.gr.jp/detail/birds/itemview_57_903058452.html

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ「イチゴチョコ」のページです。作品や製作のご依頼もお受けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000