イチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンター(2024.03)

今日はイチゴチョコのあみぐるみ教室-バーズカルチャーセンター開講日でした。

今日は体験の生徒さんがいらっしゃいました。
久しぶりの編み物でしたが、スムーズに編み進めてはじめてのくまさんが完成♪
編み物は経験があったそうですが、あみぐるみは初めてだったとのこと😊
楽しんでいただけてよかったです。

あみぐるみは輪の作り目から始めることが多い手芸ですが、その輪の作り目が最難関だったりします。
イチゴチョコのレッスンでは、最初の糸の掛け方から丁寧に教えています。
本や動画で見ても分からないなと思ったら、ぜひ習いにきてくださいね。

通常レッスンのほうで編んでいたあみぐるみキット「あひるのミニダリア」が完成しました🎉
編むときの手加減がキーになるこのキット。
頭と頭巾のサイズがしっかり合い、綺麗に仕上げることができました。
あみぐるみを編む時にはゲージを取る機会があまりありませんが、このキットのようにサイズを合わせる必要がある時は手加減を気にしながら編むことも必要になってきます。
一言で「編む」と言っても、奥が深いですね。

バーズカルチャーセンター講座では生徒さん募集中です!
・あみぐるみを始めてみたい初心者の方
・もっと綺麗に編めるようにステップアップしたい方
・あみぐるみ技能認定講座を受講して資格を取りたい方
どなたでもご参加いただけます。
体験講座もありますので、ぜひ一度遊びに来てみてください。

◎港南台バーズカルチャーセンター
毎月第一火曜10:00〜12:00
お席の空きがございます。こちらでは体験講座もあります。
あみぐるみ技能認定講座も受講可能です。
お申し込み・お問い合わせはバーズカルチャーセンターまでお願いします。
電話:045−831−5151(月〜土:10時-21時、日:10時-18時)
またはホームページのお問い合わせ・予約欄からお願いします↓
https://www.culture.gr.jp/detail/birds/itemview_57_903058452.html

あみぐるみ☆イチゴチョコ

ほっこり可愛いオリジナルのあみぐるみ「イチゴチョコ」のページです。作品や製作のご依頼もお受けしています。

0コメント

  • 1000 / 1000